スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.05 (Fri)

ストレスを右から左へ受け流す方法

私は、以前勤めていた会社の先輩から、「人から注意されたことを受け流せない」と言われたことがありました。
「頭が固い」とかもしょっちゅう言われていました。

普段から、人から注意されたり起こられたりするとしばらく頭の中に残ってしまうことが多いです。

そこで、「人に言われたことを受け流す」ことを書いた本はないかとyahooで検索しました。
その結果、「ストレスを右から左へ受け流す方法」という本を見つけました。


先日、図書館で予約して借りてきました。
朝と仕事帰りに、コーヒーを飲みながらこの本を読んでいます。

書いている内容は、こんな感じです。


「優先順位をつけて取捨選択をする」
「いらないものを捨てて見よう」
「自信をなくしたときは、自分も捨てたもんじゃないとつぶやいてみよう」
「24時間戦う人生は疲れる」


ストレスに対する対処法が書かれていて、ずいぶんと役に立ちそうな本です。
こういう本を読んだりすることもソーシャルスキルトレーニングの一つだと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル : 心と身体

00:12  |  発達障害  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://autism0030.blog94.fc2.com/tb.php/161-7937292e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
